WALKABOUTについて

当サイトは、旅の記録を残したいとの想いから2003年4月6日に開設しました。

旅先で撮った写真や旅行記を残すことで、当時の記憶が自分の中で色褪せることなく思い起こせる、また、それを見て共感して頂ける方がいたら嬉しいなとの想いからでした。

不定期で更新していたものの、結婚し子供が生れたのを境に更新は長い間止まったままになっていました。

正直に言うと、意識の大半が子に向かっていて、サイト更新は全く気に掛けていませんでした。

子供たちが成長し、環境的にも時間的にも余裕が出てきたので、ようやくサイトを見直そうと考え始めました。

違う試みもしようと思い、当サイトに新たにANNEX(別館)とCaféを設置することにしました。

実験的な意味合いもあり、既存のブログサービスを使用せずに、ひと昔前の「Microsoft Expression Web4」と言うソフトで作成しています。

ブログで盛況のアフィリエイトプログラムも取り入れてみました。

巷の「アフィリエイトで成功する秘訣」に書かれているサイト作りとは全く逆のものになっていますが、それも実験です(笑)。

ANNEXは主に旅情報の発信を、Caféは内容を特に定めることなく、趣味のことなど雑多なものにしたいと思っています。

居心地の良いカフェのようなサイトになれたら嬉しいですね。

 

開設当初からの、「誰かと共感できたら嬉しいな」と言う気持ちで続けていきたいと思います。

ポレポレ気楽に気長にやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 


 

管理人プロフィール

  名前:Ted(Tadaoki Tanaka)

  趣味:旅行、写真 その他いろいろ

    (当サイト運用も趣味なのだと思います)

  好きな言葉:ケ・セラ・セラ、ポレポレ

  管理人

  


 

WALKABOUT